SSブログ

南アフリカン・ポップス事始めと言えば [アフリカ]

DarkCitySistersFlyingJazzQueens.jpg

昨年末にようやくゲットしたダーク・シティ・シスターズのCD。ようやっとですよ。うれしいなぁ。93年リリースですけど、僕が興味を持った時にはとっくに廃盤で、プレ値がついちゃってたんですが、ようやく普通の中古値で見つけました。
ストリーミング時代になっても未だ、おざなりなベスト盤くらいしか見当たらないので、これが欲しかったんですよ。まぁこれもかなり難アリな盤みたいですけど。

ダーク・シティ・シスターズといえば「スタータイム」という4枚のアルバムですけど、もういつになったらCD化されるのやらと待ちくたびれてたら、もうストリーミング時代になっちゃいましたが、いまだに聴けない。そのうちひょっこり聴けるようになったりするんでしょうかね。

それまでこのCDで我慢しようか。もしかしたらYoutubeに上がってるものでかなりの部分聴けるのかもしれないけど。
とにかく南アフリカン・ポップス事始めと言やぁこのダーク・シティ・シスターズでしょ。ってよくしらないくせに言い切っちゃいますけどね。
おおらかなグルーヴに寒さも吹き飛びますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。