SSブログ

アリアナからのクリスマス・プレゼント! [ポップ/ロック]

kbyefornow.jpg

本日突如リリースされたアリアナ・グランデのライブ・アルバム「k bye for now (swt live)」。
10日くらい前にアナウンスがあったらしいんですが、全然知らなかった。
なんとなくYoutubeでアリアナを検索したら、ライブ音源がいっぱい上がってて、これなんだろ?と思ったらライブ・アルバムでした。

ついこないだまでやってたツアーのライブを丸ごと収録したものみたいですね。
フィジカル・リリースがあるのかまだわからないですけど、とりあえずダウンロード購入。2500円ってけっこう高いなと思ったら32曲も入ってる。CDなら2枚組だな。一時間半くらいなんだけど、32曲。ほとんど3分くらいの曲ばかりで半分くらいは2分台なんですよ。
短い曲がノンストップ・ミックスのように曲間なく畳みかけてくるのも好み。ダンス・ミュージックが好きなもんでね。こういうのはたまんないな。ポップでキュートで。文句付けるとこひとつも見つかんない。現行ポップの理想形です。

でもライブ・アルバムってのが良いよね。僕は映像付きより音だけの方が良い。
彼女は今どきライブDVDも出したことないんだって。めずらしいよね。

タイトルは「じゃぁ、またね」という意味らしい。 (swt live)というのはツアー・タイトルのSweetner liveってことですね。
昨年のアルバム「Sweetner」と今年の「thank u, next」を中心としたライブで、僕はその2枚しか聴いてないし、その2枚でファンになったので、もう1曲目からニコニコ、ワクワク楽しくって仕方ないライブ・アルバムです。
近作以外の曲も代表曲を網羅してるんでしょう。まぁまだ5枚しかないからな。
デビュー時からのファンにとってもベスト盤みたいな感じで楽しめるのは間違いない。
ヒップホップ仕様の曲と王道のポップス仕様の曲と、アリアナの魅力がパッツンパッツンにつまった最高のライブ・アルバムですよ。

いやぁテンションあがるわ。
僕は何しろ今年のベスト1に「thank u, next」を挙げたくらいで、このライブ盤は、アリアナからの最高のクリスマス・プレゼントになりました。
「7 rings」にひっかけて「七輪」ってタトゥーいれてバッシングされちゃったけど、日本大好きなんだから、ぜひとも来年日本に来てくれないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。