SSブログ

大浮世絵展@江戸東京博物館 [イベント]

daiukiyoeten.jpg

今日は江戸東京博物館まで「大浮世絵展―歌麿、写楽、北斎、広重、国芳 夢の競演」を見に行ってきました。早く行きたかったんですけど、よやく行けました。

思ったよりも混んでました。
でも浮世絵の代表作がこれだけ見れるんだから混むのは当たり前っちゃ当たり前でした。

タイトル通り歌麿、写楽、北斎、広重、国芳という5人の浮世絵師の代表作がこれでもかと続いてもうお腹一杯。
めずらしく音声ガイドを利用したんですが、落語家の春風亭一之輔による案内は展示が浮世絵とあって、江戸情緒を醸していて相乗効果抜群でした。

これまであまり見ることのなかった歌川国芳の作品が外連味たっぷりで面白かった。
会期中にもう一度見に行きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。