SSブログ

Apple Music Playlist 2018.01.29 [Astral's AM Playlist]

Bondeko.jpg
Toto Bona Lokua:Bondeko
ジェラルド・トト(マルチニーク)、リシャール・ボナ(カメルーン)、ロクア・カンザ(コンゴ)という3人によるユニットの14年ぶりの新作。この3人に特別の関心を持ってこなかったので前作も聴いたことない。でもこれは気に入った。最近寒すぎることもあって、ほっこり優しく包み込むようなコーラスと揺り篭のようなグルーヴにすっかり魅了されてしまいました。このメンツだから汎アフリカン・ミュージックってことになるんだろうけど、とんがったところがひとつもないのに、新しくここにしかない、そしてジャンルを超越したグッド・ミュージック。才能ある人たちが集まると何やってもすごいのね。これは普通にCD買えるから既にあちこちで大絶賛されていることでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。