SSブログ

ボーダーライン [映画]

border.jpg

アメリカとメキシコ国境の町フアレス。巨悪化する麻薬カルテル壊滅を目的とする特殊チームにスカウトされた正義感あふれるFBI女性捜査官。暴力、麻薬、死が日常と隣合わせに存在する無法地帯で、彼女が目の当たりにする衝撃の実態を、極限の緊張感で描き出す社会派サスペンス・アクション。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督 : ボーダーライン
この監督の前作「灼熱の魂」はなかなかの力作だったけど、こちらも力作。最後まで緊張して見てなきゃならないからちょっと疲れたけど、緊迫感のある力作でした。その緊迫感を煽る音楽はちょっと過剰だったけど。でもあと一歩何か足りないなあ。見る前からわかっていたどうにもならない現実を改めて見せられただけ。みたいな。そこから一歩踏み込むというか違う何かを見せてくれないと。数多ある世界にはこんな現実がありますよという映画のひとつにしかならないから。同じく過酷な現実をベースにしていても「ディーパンの闘い」には及ばない。そこに監督の力量が現れていたかな。惜しい作品。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。