SSブログ

現役バリバリすぎるカントリー・クイーン! [ポップ/ロック]

最近一番驚いたのが先週催されたグラストンベリー・フェスティバルのドリー・パートンのステージ。なんでこんなに盛り上がってんの?イギリスではカントリーが結構人気があるのは知ってるけど、老若男女がドリー・パートンでこんなに楽しそうに一緒に歌ったり踊ったりするのは驚きを通り越して訳わかんない。
でも実際演奏といいパフォーマンスといいもー素晴らしい。

ドリー・パートンってもう70近いはずなのに、まったく衰えてない。というか現役バリバリすぎる。ステージでの立居ぶるまいといい、客のあしらい方といいさすが10代からアメリカン・ショウビズ界でもまれてきたのは伊達じゃない。これぞプロって感じでお見事。見事なのはパフォーマンスだけでなく若いころと変わらなぬ見事な・・・それはいいか。客席のドリー・パートンコスプレが笑えます。
「ジョリーン」はやっぱ誰でも知ってるのヒット曲なのかな。盛り上がりが半端ない。最後は「オールウェイズ・ラヴ・ユー」、日本では映画「ボディガード」のホイットニーのヒットで有名ですけど、オリジナルはドリー・パートンですよ。

ま、このブログ読んでる人でドリー・パートンに興味のある人はいないかもしれないけど。
いやーびっくりしました。ほんど素晴らしいです。感動しちゃったよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。