SSブログ

ヒミズ [映画]

himizu.jpg

住田と茶沢。「ふつうの未来」を夢見る15歳の日常は、ある事件をきっかけに一変し・・・。未来へのなりふり構わぬ奔流を描き切る“園子温の”青春映画。「スミダ、ガンバレ!」

園子温監督「ヒミズ」。
過激な作風で知られるこの監督の作品を見るのは初めて。
GWのだらけきった気分でみたら置いてけぼりかもなぁと思いながら見に行く。

やっぱり最初からテンション高く、そんなに怒鳴るなよ、殴り合うなよと思いながら見てました。
途中からそれも悪いジョークみたいに笑えてきた。
100点か0点かという映画なので、はっきり言って趣味じゃないし、0点のほうに針はふれていたのだけど、最後に泣きながら住田と茶沢が走るシーンで自分も心の中で「住田、がんばれ!」と。
よって評点:100点。
主演の染谷将太と二階堂ふみは素晴らしい。ほか演者がどの人も存在感あり。

そう、がんばるしかないんだよ。
希望?あるかどうかなんて知らんがな。
猪木も言ってたじゃん。
行けばわかるさって。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。