SSブログ

ザ・ファイター [映画]

fight.jpg

三流ボクサーのミッキーは、麻薬中毒になってしまった天才ボクサーの兄ディッキー、一家を支配するマネージャーの母と衝突。ふたりとは縁を切り、恋人と父親、仲間たちと世界王者を目指すのだが・・・。兄と母を演じるC・ベール、M・レオが強烈!迫真のボクシングシーン、実力派俳優の熱い演技で描かれる実話を基にした感動のドラマ。

デヴィッド・O・ラッセル監督「ザ・ファイター」。
ダメ兄とダメ母を演じたクリスチャン・ベイルとメリッサ・レオは2010年度 アカデミー賞助演男優賞・助演女優賞を受賞しただけあり、いい仕事してます。エイミー・アダムスも今までとはちょっと違う感じの役でよろしい。
実力ある俳優が揃ってるので安心して見てられた。

いかにもアメリカンな家族人情物語。
こういうのアメリカ人は好きなんだろうなぁ。
でもこの手はけっこうたくさあるからもう少しひねってくれないとすぐに忘れちゃいそう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。