SSブログ

グァドループ産フレンチ・カリプソの粋! [フレンチ・カリブ]

IMGP1098.JPG

エドゥアルド・ベノアのCDを記事にしたときレコオヤジさんから教えてもらったエマニュエル・ペインス。
しぶとく探し続け見つけました。
お値段も手頃で、フランスから届いた。

この人については調べたけど、よくわかりませんでした。
グァドループのカリプソ・シンガーみたいですが。
曲ごとにカリプソ、ビギンと表記してある。
一曲ランパとあるのはハイチのリズムだっけ。
カリプソもいいんですが、ランパみたいに打楽器がチャコポコいってる曲が気に入ってます。
ペインスの歌はカリプソ・マナー?にのっとった歌いすぎないところが粋です。

IMGP1099.JPG

裏ジャケにはしっかりエドゥアルド・ベノアの名前も。
オルケストル・エスペランサというバンドを率いてこんな風に多くのレコードに参加したんでしょうね。
どの曲でもベノアのよく歌うサックスもたっぷり聴けてすっかりバカンス気分。

アルバム収録曲じゃないけどこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=kNblu0jLgw8

東京もいよいよ梅雨明け間近。
先日のタニヤ・サン=ヴァルとこれで夏を迎える準備整いました!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

東京レコ・オヤジ960

お!試聴したけど、いい感じじゃないですか。

>歌いすぎないところが粋です。

まさにその通りのひとですね。しかし、しぶとく探しましたね。恐れ入ります。

>先日のタニヤ・サン=ヴァルとこれで夏を迎える準備整いました!
そんなこと言わず、日本人贔屓の GOLDEE ちゃんもどうですか?
by 東京レコ・オヤジ960 (2011-07-08 20:57) 

Astral

東京レコ・オヤジ960さん

ほんといい感じですよ。
カリプソでありつつフレンチ・カリブの香りもいっぱいで。
狙った獲物は気長に探すに限ります。

GOLDEE ちゃん、最近人気の娘ですよね。
もちろん好みですよ。あのプロモ見てまいらないやつはいないっしょ!
タニヤ・サン=ヴァルのときのように過ぎてから探すことのないようにいっとくべきですかねぇ。
by Astral (2011-07-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。