SSブログ

川の底からこんにちは [映画]

kawasoko_1_1a.jpg

上京して5年、仕事も恋愛もうまくいかず妥協した日々を送っていたOLの佐和子。そんな彼女の元に、父が末期がんで倒れたという知らせが届いた。佐和子は田舎に戻り、実家のしじみ工場を継ぐことに。しかし工場は倒産寸前で、パートで働くおばちゃんたちからも相手にされない。さらについてきた恋人にまで浮気されてしまう始末。そんな追い込まれた中で佐和子は工場を立て直す決意をし……。 (gooより抜粋)

石井裕也監督「川の底からこんにちは」。
若手監督による低予算映画、有名な俳優もまったく出てませんがとても楽しい作品。
これからが楽しみな監督さんです。

この映画の魅力の多くは主演の満島ひかりさんによるところも大きいかもしれない。
前半のぐっだぐだな感じと後半の開き直りっぷりが笑える。

シジミ工場の社歌が耳にこびりついてはなれません。
「♪♪あがるあがるよ消費税
  金持ちの友達ひとりもいない
  来るならきてみろ大不況
  そのときゃ政府を倒すまで
  倒せ!倒せ!政府ー!
  川の底からこんにちはー♪♪」

主人公佐和子がヤケクソ気味に叫ぶ。
「頑張るしかないんですから!!!」
ほんと、そのとおりだよ。
と思う人は必見。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

繁盛亭アルバイテン

こちらの作品、すごく気になってました。
予告を見ただけで、頬が緩みましたよ。
それにしても満島ひかりさんは立派な女優さんに化けましたねぇ。
by 繁盛亭アルバイテン (2010-08-17 03:18) 

Astral

繁盛亭アルバイテンさん

満島ひかりさんはFolderのメンバーだったんですよね。ってほとんど聴いたことないですけど。ほんといい女優さんだと思います。映画のほうは思わず吹き出してしまうようなぐだぐだな笑いがいっぱいです。お勧めします。
by Astral (2010-08-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。