SSブログ

息子のセカンド・ソロ [ポップ/ロック]

51AvOTc3WML__SL500_AA300_.jpg

今年初めて買ったロックのCD。ジェイコブ・ディランの2ndソロ「Women and Country」。
Amazonであまりに安く予約オーダーできたので思わずクリック。

CDが届いてみれば、プロデュースはT・ボーン・バーネット。
うまいね。やっぱりT・ボーンは。
曲により、ホーンを入れたり、シンプルそうでいて結構凝ってる。

耳を引かれるのはジェイ・ベルローズのドラムの音、
この人はいわゆるドラムキットではなく、古道具屋とかで見つけてきた太鼓類を
曲により組み変えて叩いているらしい。その中には和太鼓もあったりする。

ジェイコブはけっこうキャッチーないい曲を書く。エレクトリックなロックより、
こういうスタイルのストーリーテラー的なスタンスが彼の資質には合っているんだろう。
渋くていい声してるし。
佳作です。

でも、先日の親父の無鉄砲ぶりを見た後だと、ちょっと落ち着きすぎのような気もするんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。