SSブログ

市場の風景 [R&B/JAZZ/etc]

AfricanMarketplace.jpg

もうひとつダラー・ブランドを。
ようやく入手した4枚揃ったCDに続いて、これも以前から聴きたかった「African Marketplace」もゲットしました。これは普通に売ってた頃からずっと買おう買おうと思ってるうちに見かけなくなってしまってたんですけど。

それで最近のマイ・ダラー・ブランド・ブームに乗じてゲットしました。
79年にニューヨークで録音されてていて、セシル・マクビーなどアメリカのミュージシャンも参加してますね。
先の4枚の南アフリカ録音と違って比較的短い曲を中心にダラー・ブランドらしい大らかなメロディの曲がたおやかにスウィングする南アフリカならではのジャズが繰り広げれています。

ジャケやタイトルどおり市場の風景を活写したような音楽はすごく分かりやすく、南アフリカン・ジャズ入門編としても最適じゃないですかね。でもサブスクにはないんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。