SSブログ

Today's choice 2023.11.14 [Today's choice]

See.jpg

先日フェリックス・キャバリエの久しぶりのソロ作を聴いたので、今夜はラスカルズを。
70年作「See」は2枚組の大作「Freedom Suite」の次にでたこちらも充実作です。
それにしてもラスカルズって、60-70年代のバンドの中でもあんまり話題になりませんね。まぁギターがガーンというわかりやすいロックじゃないし、こういうブルー・アイド・ソウルって流行らないんですかね。

ラスカルズは初期の中期~後期のアルバムがなかなかCD化されず、レコードでもあまり見かけず聴くのに苦労しました。僕もってるこのレコードはカット盤なんですよね。
初期のストレートなブルー・アイド・ソウルから多様な音楽性を獲得した中期の傑作のひとつだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。