SSブログ

掬えば手には [本]

sukuebateniha.jpg

瀬尾まいこの本は2-3冊くらい読んだことあったかな。
新作「掬えば手には」は一番この作家の良さが表れた作品じゃなないだろうか。

人の心を読めるという特殊能力を持った大学生梨木君は、まったく心が読めない開かないバイト先の同僚常盤さんと出会う。でも彼女からはなぜか彼女とは違う人の声が聞こえてくる・・・という物語。
バイト先のオムライス屋さんの店長大竹さんのキャラが良いんですよ。主人公とのやり取りにニヤニヤしてしまう。

読み終わった後、清々しく心がほんわかします。
この本の初回限定冊子に掲載された後日譚「アフターデイ」も良し。おすすめです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。