SSブログ

ある男 [映画]

aruotoko.jpg

弁護士の城戸は、ある女から事故で死んだ夫の身元調査をして欲しいという奇妙な相談を受け…。同名小説を映画化した「愛」と「過去」をめぐるヒューマンミステリー。

石川慶監督:ある男
先日、日本アカデミー賞を受賞したばかりの作品だから、平日だというのにお客さんいっぱいでした。ある男の正体は正直、真相はまぁそんなところだろうという感じなのだけど、作品としてストーリーを追っているだけで、ある人が本当にその人なのか、自分を自分たらしめるものとはという存在そのものが揺らいでいくというところが、映像としては残せていなかったように思う。だからただのヒューマンミステリーでしかなかったかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。