SSブログ

Apple Music Playlist 2023.01.29 [Astral's AM Playlist]

BustinLoose.jpg
Chuck Brown & The Soul Searchers:Bustin' Loose
ファンキー・モードが止まらないわけで、今夜はチャック・ブラウンを。でもこの79年作ではまだゴーゴーって感じにはなってませんね。そもそもゴーゴーの定義がよくわからないんですが、本作はストーレートなファンク曲が目白押しで、楽しくないわけない。フィリー・ムードなミディアムもあってこれは傑作。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

このアルバムもドラムスがリッキー・ウェルマンですね。チャック・ブラウン・バンドでの演奏ぶりを聴いてマイルズは自分のバンドにリッキーを起用しました。死ぬまで使い続けたのでお気に入りだったんですよね。
by 戸嶋 久 (2023-01-29 21:58) 

Astral

としまさん

へぇ―そうなんですか。
良いところに目をつけましたねマイルズも。
by Astral (2023-01-30 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。