SSブログ

若き日の心の震えを [ポップ/ロック]

onlythetrongsurvive.jpg

ブルース・スプリングスティーンの新作「Only The Strong Survive」。
ソウル・ミュージックのカバー集だと聞いて、それほどの期待をしていたわけではないのだけど、聴いてみればこれは素晴らしいな。この手のカバー集は数多あると思うけど、そういう中でもこれは珠玉。

60-70年代のソウル・ミュージックが中心で、コモドアーズの「Nightshift」あたりは80年代ですね。僕がオリジナルを知っているのは半分くらいだけど、多分ほとんどアレンジもオリジナルに沿ったものだと思う。

ブルースが心を震わせた曲たちなのだろう。
その若き日の心の震えが歌声を通して伝わってくる。そういう意味でこれは紛れもないソウル・ミュージック。一歌手としての魅力も新たに伝える素敵なカバー集です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。