SSブログ

Today's choice 2021.12.07 [Today's choice]

SilkySoul.jpg

今日はフランキー・ビヴァリーの75歳の誕生日だそうで、89年作「Silky Soul」を聴こう。

前から思ってたんですけど、このグループは歌ものソウルとして語られることが多いですよね。というかそれが肝なわけでけど。
でもメイズのアルバムにはいつも1-2曲インスト曲があって、このアルバムにも2曲あるんですが、これがいつも妙にテクノっぽいというか。

演奏者たちの欲求発露のためのファンキーな曲ってわけでもないし、作曲もフランキー・ビヴァリーで「Midnight」なんて打ち込みからシンセまでほとんど一人でやってるんですよね。不思議な曲が多くって、メイズのインスト曲って突っ込みどころがありまくるので、ひそかにこれは何なんだろうといつも思ってます。

これもなんでタイトルが「Africa」のかよくわからないインスト曲です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。