SSブログ

ザ・ベイラー・プロジェクトについて [ひとりごと]

グラミーにもノミネートされたというザ・ベイラー・プロジェクトの「Generations」というアルバム。これが2枚目の夫婦デュオ(ドラム&歌)で、奥さんの方は90年代のR&Bヒット「Hey Mr. D.J.」で有名なジャネイのジーン・ノリスです。そういえばジャネイはジャジーな感じありましたもんね。その後ジャズ・シンガーになってたとは知りませんでした。

で新作なんですが、クラウドファウンディングで制作されたようで、ストリーミングとかでは聴けないんですよね。マリア・シュナイダーなんかもそういう制作方法でストリーミングには対応してませんけど、クラウドファウンディングで製作すると、無理に利益を出すためにストリーミングとかする必要ないってことなんでしょうかね。よくわかりませんけど。

オーソドックス&スタイリッシュなジャズ・ヴォーカルものなんですが、曲によってストリングスも入れたりして、ラグジュアリーな雰囲気とゴスペル~ソウル的なスパイスも効いた、丁寧に作られた良さげなアルバムで、オリジナルの他、ウェイ・ショーターの「Infant Eyes」なんかもあり、全部じっくり聴いてみたい。

ダイアン・リーブスにジャズマイア・ホーンをゲストにとっても良い雰囲気ですよね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。