SSブログ

ルーヴルの猫 [本]

louvre.jpg

最近読んだマンガの話を。
図書館でマンガのコーナーを眺めていたら、松本大洋「ルーヴルの猫」を見つけました。松本大洋といえば「花男」しか読んだことありませんが、「ピンポン」は映画化もされましたね。
あれらの作品も90年代ですから、もうけっこうベテランですよね。でもこの人は絵柄も特徴的で、異才といった感じでしょうか。

この作品のことは全く知りませんでした。数年前の作品のようです。
これがすごく面白かった。絵もやっぱり魅力的だし、僕はセリフの多いマンガって好きじゃないんですよね。マンガはやっぱり絵で見せてくれないと。

絵の中に入り込んでしまう少女と猫というストーリーも面白いし、歴史あるルーブルだからこそ、そこに長年住みついた猫がいるってのもありそうだし、マンガならではの表現満載の傑作だと思います。他の作品も読みたくなっちゃった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。