SSブログ

サイサイ活動休止 [ひとりごと]

サイレント・サイレンが活動休止。
最近はすっかり熱も冷めてしまったとはいえ、応援はしてたんです。ここしばらく新曲とかないなぁと思ってたんですが。
ついでに9月にドラムのひなんちゅが脱退したことも知りました。ガーン。マジか。
バンド・リーダーだったはずなんだけど。
それで、活動休止。一応解散ではないみたいなので、良かったですが。
ひなんちゅが脱退したことにすごくびっくりしてます。けっこうショックです。
まぁあのドッタンバッタンのへたなドラムじゃなくて、新しいドラマーによって演奏力アップするかもしれないけど。

休止前のライブが年末の東京体育館。はじめて見たライブもあそこだったな。まぁいかないと思うけど、いつかまた元気に再始動してくれることを願います。

12月にリリースされるオールタイム・ベストにこの「シンドバッド」が収録されていないことがまったく納得できない。この曲を聴いた宇都宮まで見に行ったライブはサイコーだったんですよ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ころん

サイサイの活動休止、ちょっとショックですよね。最近は興味を失っていたとは言え、秘かに(?)応援していましたし。ひなんちゅの脱退の理由は不明ですけど、ガールズバンドって継続して行くのが本当に難しいみたいですね~。
新ドラマーを迎えての活動復活に期待したいと思いますが、ひなんちゅのもたついたズンドコ・ドラムがちょいと懐かしかったりして。
by ころん (2021-10-24 17:59) 

Astral

ころんさん

あのすっとこどっこいなドラムだからこそサイサイみたいなところありましたからね。
年も年だし、読モとかガールズバンドってのもなしにして、もういっそのこと男性メンバーもいいから、きっちり音楽だけで勝負するバンドに衣替えってのもありかも、なんて思ったり。
一年後くらいには活動再開してもらいたいものです。
by Astral (2021-10-24 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。