SSブログ

「プライド」を再発見 [ひとりごと]

IMG_0166.JPG

ロバート・パーマーを最初に知ったのはパワーステーションでした。大ヒットしたからね。
高校生の時、バンドで「ゲット・イット・オン」をやったっけ。でも別に僕はパワーステーションなんて好きでもなかった。「リップタイド」も全然興味なかったな。

後年、ソロ・デビュー作がリトル・フィートなんかが参加してるのを知ってから好きになったんですよね。次作も持ってたけど、今は1stだけ残ってる。
ワールド・ミュージックをよく聴くのようになって、パーマーの「プライド」を思い出したんですよ。リアルタイムではないんですけど、リリース当時、カリブ~アフリカ音楽を取り入れた作品として、高く評価されたという知識だけがあって。

でもストリーミングにはないんですよね。同じアイランドからの作品はあるのに。1stもないな。同じレコード会社なのになんでないんでしょうね。
Youtubeでひととおり聴けるけど、めんどうなので、中古CDを購入しました。このアルバム、もう随分と廃盤のままみたいなんですよね。

ロバート・パーマーって亡くなっていることもあって、まったく話題になりませんよね。
今聴くと結構面白い本作。もう少しじっくり聴いたらレビューしてみましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。