SSブログ

パーソナルな歌 [ポップ/ロック]

livinginthecity.jpg

本日リリースのスキャンダルの新曲「Living in the city」。
先日もちょっと書いたけど。

コロナのせいでツアーが中止になったので、これはリモート・ワークとかで作ったのかな。
ちょっとデモっぽいところもある。ドラムは打ち込みだな。
なんとなく宅録っぽいところが今この時って感じでリアル。

トモミの作る曲は、今思えば「缶ビール」の頃からそうだったけど、すごくパーソナル。
他のメンバーの作る曲はスキャンダルの曲って感じがするけど、トモミの曲はバンドの曲でもあるけど、トモミ本人のパーソナリティーがより強く出ていて、彼女自身が歌うと余計にその空気感をまとって響いてくる。シンガーソングライター的といえばよいかな。

この前のアルバムでは外部の力を借りて新しいことをやってたけど、この曲みたいに自分達だけでこんなにビビッドな今を体現する曲ができるんですよスキャンダルは。

トモミはそのうちソロ・アルバムを作りそうな気がする。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。