SSブログ

Mr Moonlightについて [ひとりごと]

Mr Moonlightっていやぁビートルズ。
僕はビートルズについては全然詳しくないので、この「Mr Moonlight」も彼らのオリジナルだと思ってたんですけど、だっていかにもビートルズな感じのポップでキャッチーな曲ですもんね。

でも昨日あの曲がRoy Lee Johnsonって人が書いた曲で、最初に歌ったのは、Piano Redだったことを知りました。えーそうなの?ちょっとびっくりしました。まぁPiano Redも僕は名前くらいしか知らないんですけどね。

こういうカバー・ヴァージョンの方が有名って結構ありますけどね。ビートルズの場合「アンナ」とかもそうですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

初期は半分くらいがカヴァーじゃないですか。「ツイスト&シャウト」も「ティル・ゼア・ワズ・ユー」も「マッチボックス」もなにもかもカヴァーだし。
by 戸嶋 久 (2020-02-02 23:12) 

Astral

としまさん

まぁ初期はカバーが多いのはストーンズはじめそうですけど、「Mr Moonlight」がカバーとは曲調からして、全然想像もしてませんでしたね。
by Astral (2020-02-03 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。