SSブログ

早すぎるクリスマス・プレンゼント! [ひとりごと]

IMG_0474.JPG

ジャーン!!!と思わず言いたくなっちゃう。並べてしまいました。
わかる人はウンウンとうなずいてくれるはず。壮観でしょ。
マイーザのボックスを2つも買っちゃいました。ちょっと前にディスクユニオンでディスコベルタスからでたマイーザのRGE時代後期作5枚を収めたボックスを見つけたんですよね。
でもマイーザはあんまり興味を持って聴いたことなかったから、スポティファイで改めて聴いてみたら、当然のことながらこりゃ良い!と。ドロレス・ドゥランと比べてちょっと敬遠気味だったのは単にジャケのマイーザの目が怖い?とかそんなどうでもいい理由だったんですが・・・魔性の女というイメージもあるし、ドロレスのほうがとっつきやすかったんですよ。

IMG_0475.JPG
ちょうどユニオンのネット限定10%OFFセールをやってたこともあり、自分へのかなり早いクリスマス・プレゼントのつもりでオーダーしました。一緒に初期の4枚を収めたボックスも一緒に。こちらはデビュー作をはじめとする「CONVITE PARA OUVIR MAYSA」シリーズ4枚を収めたもの。こっちは値段も破格に安くて3500円くらいでしたよ。もうひとつは倍くらいしたけど、それにしたってね。

マイーザはRGE時代に10枚アルバムを残してるんですが、「CONVITE PARA OUVIR MAYSA」のNo.1とNo.2の間に「Maysa」というのがあるんですよね。これも収めてくれたら全部そろったのに。1枚ないのがちょっと残念ではありますけど。これは日本では1stと2in1でCD化されてて入手は簡単なんですが、どうせなら1枚もので欲しいな。

このボックス二つは初期4枚を収めた方が昨年リリースのソン・リブレ盤なんですが、後期5枚組の方はディスコベルタスからで、マイーザのRGE盤はすでにソン・リブレから全部CD化されていて、これが初CD化ってわけじゃないんですけど、権利がディスコベルタスに移ったんでしょうかね。
昨日届いてから聴いてますが、伴奏の音の隙間にも敷き詰められてていくような歌の情感に浸りきっています。

このボックス二つといっしょにこんなのも買いました。
IMG_0476.JPG

なんてセンスのいい買い物なんだ!とひとり悦に入っています。
この冬はサンバが心も体も温めてくれるでしょう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

bunboni

ジスコベルタスはライセンスでCDリイシューしているので、権利が移ったわけではないんじゃないですかね。

06年にソンリブレがCD化した時は、「CONVITE PARA OUVIR MAYSA」と「Maysa」の2イン1で全16曲が収録されましたけど、ボックスは2イン1ではないのですか?
by bunboni (2017-11-20 22:41) 

Astral

bunboniさん

ボックス・タイトルが「CONVITE PARA OUVIR MAYSA」だから、そのタイトルから外れる「Maysa」を収録しなかったみたいですね。10枚組コンプリートだったらよかったんですけど十分満足してます。
by Astral (2017-11-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。