SSブログ

Apple Music Playlist 2016.09.23 [Astral's AM Playlist]

11月に両国国技館で「クラシック・ロック・アワード」というイベントがあるそうです。
出演はジミー・ペイジにジェフ・ベック、チープトリックetc。年齢層高めのお客さんが懐メロ気分で足を運ぶイベントになるのは間違いない。

もちろん私はまーったく興味はありません。
ですが、そのイベントになーんとサラ・ヘロニモとバンブーが参加するって言うじゃありませんか。なんでこの二人がこんなどうでもいい懐メロイベントに参加するのか?

知ってます?この二人?
フィリピンのまさに今が旬のポップ/ロックを代表するシンガーですよ。
はっきり言って遠に全盛期を過ぎた有名なだけの他出演者なんか、はるかに凌駕する実力を持つ二人なんですけどね。
恐らく「何?フィリピンの歌手?」とまーったく興味も持たれず退屈そうにビッグネームがでてくるのを待っている客を前に歌わなければならない二人が不憫でならない。

とか言ってサラ・ヘロニモはそんな聴いたことないんだけど。

GUnknown.jpg
Sarah Geronimo : The Great Unknown
そんなわけで今夜はこの2015年の最新作を聴いてます。安室ちゃんやマライアと並べて聴いても何ら遜色ないポップ・アルバム。歌手としてのしっかりとした実力に加えてスターのオーラをしっかりと放っています。冒頭聴いただけで、うーんすごい風格と完成度。素晴らしいです。

バンブー共々単独公演があればぜひ足を運びたい。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ころん

え~っ、ヘロやんとバンブーが来るんですか!フィリピン最高の歌姫ヘロやんと、フィリピン最高のロックンローラーバンブーですから、是非見てみたいですよね~。でも懐メロ気分の人には全くウケないでしょうし、これっぽっちも評価されないんでしょうね。先入観とか偏見無しに聞くことが出来れば、懐メロバンドなんかよりも遥かに素晴らしいのはすぐにわかると思うんですけど、懐メロ気分の人にわかるワケないか…。残念なことであります。
by ころん (2016-09-24 21:38) 

Astral

ころんさん

チケット18000円もするんですよ。
さすがに行きませんけどね。
最初から見下してる人達に二人の素晴らしさがわかるわけないでしょうね。多分二人とも有名ロック・クラシックとか歌わされちゃったりするんだろうな。
ヘロやんの新作いいですよ。
by Astral (2016-09-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。