SSブログ

百日紅〜Miss HOKUSAI〜 [映画]

sarusuberi.jpg

江戸風俗研究家でもあった漫画家・杉浦日向子の原作を映画化。男勝りの浮世絵師・お栄は、父の葛飾北斎と共に絵を描きながら人生を謳歌する!

原恵一監督「百日紅〜Miss HOKUSAI〜」。
原作は読んでみたいと思っていたんだけど未読。
で言うのもなんだけど、原作の良さを活かせてない気がした。演出がいまひとつ。音楽も椎名林檎が歌うエンディング曲含めなぜこの作品にあの音楽が必要なのかさっぱりわからない。すべてセンスが悪い。

声優は昨今のアニメーションの定番で俳優を起用するものだが、主演の杏はじめ違和感なく健闘していた。
内容自体もとても興味深く面白く見れただけに演出諸々監督のセンスのなさにガッカリ。
残念賞。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。