SSブログ

「八重の桜」は面白かった [雑記]

yae.jpg

今年の大河ドラマ「八重の桜」は欠かさず見た。
厳密には一回選挙の時、時間がずれたの知らなくて見逃したんだけど。会津城が開城するところだったから見れなくて悔しい。そのうちDVD借りてきて見よう。
昨年の「清盛」もけっこう見たけど、今年のように欠かさず見たのは20年以上前の「独眼竜政宗」以来かなぁ。

あまり視聴率はよくなかったみたいでYahoo!のニュースでもやたらと低迷してたみたいな記事ばっかりなのが不満。でも面白かったですよ。ほんと。幕末の会津にはもともと興味があったのもあるけど。
新島八重なんて全然知らなかったけどなかなかいい人を取り上げたと思うし。綾瀬はるかさんもすごく良かったし、兄の山本覚馬役の西島秀俊さんも良かった。幕末はやっぱ面白いよなぁ。会津行ってみたいな。
来年の「軍師官兵衛」はどうしよう。しばらくは見ようかな。

しばらく今年のベスト選をきめるために今年買ったCDばっかり何度も聴き返してたんだけど、それも終わったのでとりあえずそれ以外のものも聴けるようになった。旧譜の記事をあまりやってないから気軽にやってみようかな。今日はこれを聴いた。それに一言二言だけの記事でもいいよね。

ぐっと寒くなってきたので冬の定番に手が伸びる。
冬の定番10選とかもやってみようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。