SSブログ

見ざる聞かざる言わざる~FEEL~ [ポップ/ロック]

FEEL01.JPG

楽しみにしていた明日発売の安室ちゃんのニューアルバム「FEEL」。タワレコでフラゲしました。
おそらく今年日本で一番売れるCDなんだろうな。そういうCDを買うってこともなんだかうれしい。

ジャケは三種あって、見ざる聞かざる言わざる、感じてくれ「FEEL」ってことで目耳口をかくしたモノクロの写真がいい感じ。
ほんとはブルーレイ付きの耳を隠したのがよかったんだけど、うちにはブルーレイはないので、かといってDVD付きを買うのは不満だったのでとりあえずCDのみの目を隠したのを購入。

ファンになってから最初の新作ってことで、冷静に判断できませんが、もうアゲアゲのダンス・ナンバー満載の傑作に仕上がってます。前作は現行R&Bを踏襲した作品で英詞が多かったのがちょっと不満だった。英語で歌うとアメリカの凡百のポップシンガーと大差なくなってしまうというか、誰のCD聴いてるのかわからなくなってしまうというところもなきにしもあらずだったので。

今回も半分以上が英詞で日本語の入った曲も半分は英語だったりする。でも今回はどの曲も安室ちゃんの刻印がくっきりと押されてる感じがする。海外の作家陣をはじめどの曲も吟味して選ばれてるのがよくわかる。曲のクオリティが非常に高い。帰宅してからずーとリピしてるけど、カッコよすぎる!やっぱDVD付き買えばよかったかなー。今どき全12曲で43分ってのも凄い。無駄なところ一切なく怒涛のごとくダンス・ナンバーが押し寄せる。タイトルどおり感じるだけです。
世界標準ポップスとしてジャスティン・ティンバーレイクにもまったく引けをとらない。
日本が誇るポップ・クイーンの傑作。横綱相撲。正に王道。ホレボレ。今年の夏はこれで乗り切ろう。
じっくり聴きこんだらまたレビューしちゃうかも。

ポスターもらってしまった。どうしようポスターとか貼らないんだけど。
どっかに貼っちゃおっかなー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。