SSブログ

テデスキ・トラックス・バンド@渋谷公会堂 [イベント]

TTBshibuko.JPG

行ってきましたテデスキ・トラックス・バンド。
渋谷公会堂なんて10数年ぶりだなぁ。

圧倒的に男比率の高い会場で。
昨年のアルバムからは半分くらいやったかな。
「スーザンのグッド・イブニング!コンバンワ」の挨拶に続いて一曲目は「Don't Let Me Slide」でしぶーく始まり、半分くらいはカバー、スティーヴィー・ワンダーとかラヴィン・スプーンフルとか色々やってくれた。
デレクのギターもたっぷりフィーチャーされて、というかメンバー全員の見せ場が用意されていて、ドラムソロなんてたいして面白くないんだけどさ。
だから一曲一曲長尺で、たぶん12〜13曲しかやらなかったと思う。
でもファミリー・バンド的に仲良さそうで楽しかった。
デレクのギターもよかったけど、ツインドラムとともに屋台骨をささえるオテル・バーブリッジのベースがグルーヴィでしびれた。
スーザンはライブだとパワフルさが吉と出る感じ。立ち姿に花があって◎。
20年くらい前に同会場でみたボニー・レイットを思い出したり。

アンコールはスライのメドレーでこれで盛り上がらないわけないって感じで総立ちに。
お腹いっぱいの2時間半。
堪能しました。
初夏にはリリースされるライブ盤が楽しみ。

TTBlive.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。