SSブログ

ボブ・ディラン絵画展@六本木ヒルズUMU [イベント]

83r838B837B815B83hname93FC82E8838D83S8FC182B5.jpg

六本木ヒルズで今日から始まった「ボブ・ディラン絵画展」に行く。
ディランは自分のアルバムのジャケや有名なのはザ・バンドの「ビッグピンク」など、絵も少しは発表してきている。絵としては僕には????なんだけど。

なんとなくゴッホやマティス的な感じですね。
音楽同様、ちょっとミステリアスな雰囲気もアリ。

今回の絵画展は入場無料。会場はライブの時同様、若い人がけっこう多かったです。
原画以外にも複製画も展示され、ジクレーという精巧な複製画のほうは20~80万。
要するにその複製画を売るための催しみたいですね。

原画のほうはもちろんかなり高く、会場にいた係りの人に聞いてみると、
上の『Train Tracks(Red Sky)』という絵は一番高くて5,400万円。
安いものでも430万円。
けっこう売れたりするんだろうか。
まぁ僕は見には行ったけどパンフレットも買わない人間なんで、まったく関係ない話ですが。
音楽だけ聴いてればいいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。