SSブログ

ヴィクトリア女王/マイレージ、マイライフ [映画]

victoria_1_1a.jpg

18世紀の英国。ウィリアム王の姪ヴィクトリアは王位継承者として権力争いの真っ只中にいた。実母であるケント公爵夫人でさえ野望を抱く愛人のコンロイと共に娘を操ろうとするが、。ヴィクトリアは断固として摂政政治を拒否する。18歳で即位した年若い新女王が頼りにしたのは首相のメルバーン卿だった。さらに、政略結婚を企むベルギー国王が従弟のアルバートを送り込むが、2人は互いに一目で恋に落ちるのだった。

「ヴィクトリア女王 世紀の愛」。主演のエミリー・ブラントは贔屓の女優さんだ。
映画自体は若き日のヴィクトリア女王を史実どおりに描いたもの。王室に生まれたりするとやっぱり大変ですね。庶民が一番ですよ。でもヴィクトリア女王という人は偉大な人だったようですね。

127033716460716206236_milege-mylife-nw1.jpg

年間322日も出張し、リストラ宣告を行っているライアン。「バックパックに入らない物は背負わない」がモットーだ。面倒な人間関係を嫌い、出張先で出会った女性とその場限りの情事を楽しむ毎日だ。貯まったマイレージは1000万目前。しかし、その目標を阻む者が現れた。新人ナタリーが、ネット上で解雇通告を行うという合理化案を提出したのだ!

「マイレージ、マイライフ」。けっこう期待して見に行ったのにちょっとはずれでした。
バックパックに入らない人生は背負わない主義の主人公が後半で急に心変わりするのも安易だし、前半と後半ではなんだかストーリーが違うものになっていた印象。脚本に問題があるのではないかな。個人的には前半の飄々とした主人公に好感を持ってみていたので、最終的には「やっぱり人と人とのつながりが一番大事」的な安直な結論に達してしまって、結局そういうことかい!って思ってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。