SSブログ

Apple Music Playlist 2023.08.01 [Astral's AM Playlist]

dontask.jpeg
Sonny Rollins:Don't Ask
サックス吹きまくりといえばこの人もいたな。79年作。この前の「Don't Stop The Carnival」はカリプソ・ナンバーを延々と吹きまくって大好きだった。本作はラリー・コリエルをギターに従え、パーカッション入りの軽やかなフュージョン作。淀みなく磊落に吹奏されるサックスが気持ち良し。コリエルのギターも光る。でも全くサックスが聴こえないシンセをフィーチャーしたオリエンタルな曲とかなんなんだろう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

bunboni

あはは、懐かしい。
これね、リリコン吹いてるんです。
by bunboni (2023-08-01 21:38) 

Astral

bunboniさん

リリコン?はじめて聞きました。
シンセ×サックスみたいな楽器があったんですね。ロリンズとしても、なかったことにしたい曲かな?
by Astral (2023-08-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。