SSブログ

Today's choice 2022.12.23 [Today's choice]

inthefallingdark.jpg

今日は寒いですねぇ。
ということで、寒い日に似合う音楽ということで、ブルース・コバーンの76年作「In the Falling Dark」を。ECMと契約寸前だった頃の作品。フォーク・ジャズの名盤ですね。アクースティック・ベースやフルート、フリューゲル・ホーンの音もその印象を強くしています。こういうフォーク・ジャズって他に誰かいたかな。

僕のリアル・タイムのコバーンは90年代なので、初期の静かなフォーク作品はあまりなじみがないんですよね。70年代はかろうじてこれを持ってるくらい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。