SSブログ

Today's choice 2022.08.15 [Today's choice]

bestofmuddy.jpeg

今日は言わずと知れた名盤マディー・ウォーターズの「The Best Of Muddy Waters」。
僕はブルースに関しては最初に買った数枚の基本アイテムだけをずっと聴き続けてきて、それほど数は聴いてないんですよ。それほどブルースにのめり込まなかったんですね。
ロックのルーツとしてお勉強としていくつか買った、だから本当にブルースを良いなぁと思いながら聴けるようになったのは、ほんとだいぶ後になってからですね。
マディも時おり聴いているうちに好きになったというか、10年以上経ってから、しみじみと良いと感じるようになったわけです。
これレコードで持ってるんですが、このアルバムのジャケってカラーなのがオリジナルで、僕のはモノクロなんですよ。自分の持ってるのを載せようと思って探していて気が付きました。そんなことあまり気にしなかったもんで。左上にThe Original Chess Mastersのロゴがあるこれです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。