SSブログ

Today's choice 2022.05.24 [Today's choice]

jessewin.jpg

ジェシ・ウィンチェスターの1st。70年にベアズヴィルの前進アンペックスからリリースされた名盤ですね。僕の持ってるレコードは80年に日本で再発された時のものですけど。もちろん買ったのは90年前後です。これもロビー・ロバートソンのプロデュース作。

ファンキーな「Payday」を聴いて、いきなり懐かしい気分になってしまう。続く訥々とした「Biloxi」。ちょうど僕が本作を聴いた頃だったか、ひさしぶりに新作を出したりしました。ハース・マルティネスもそうですけど、こうした70年代のシンガーソングライターは80年代は分が悪い時代でしたけど、90年代に息を吹き返しましたね。
でもハースもジェシもう亡くなってしまった。といっても本作以降のアルバムはほとんど聴いてない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。