SSブログ

Apple Music Playlist 2022.03.25 [Astral's AM Playlist]

BBbetterworld.jpg
B.B.King :There Must Be a Better World Somewhere
昨夜ドクター・ジョンの「There Must Be a Better World Somewhere」を聴いて、そういえばB.B.キングのヴァージョンが収められたのはどのアルバムだっけ?と思いまして。曲自体は聴いたことあったんですけど、81年のアルバムのタイトル曲だったんですね。それで一曲目のピアノがニューオリンズっぽいなと思って調べてみたら、ドクター・ジョンでした。というか一曲を除き、ドク・ポーマス=ドクター・ジョンの曲集なんですよ。知らなかった~。スチュワート・レヴィーンのプロデュースで、バーナード・パーディやヒュー・マクラッケンが参加しています。どんな音かは推して知るべしですが、たった6曲しか入ってないけど、すっごい良いアルバムですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。