SSブログ

Our Friend / アワー・フレンド [映画]

ourfriend.jpg

妻ニコルの余命宣告を受けて生活が一変してしまう夫マット。そこにかつて夫婦に心救われた親友デインがやって来る―。切なくも温かい真実の物語。

ガブリエラ・カウパースウェイト監督:Our Friend / アワー・フレンド
これまでにも沢山あったようなストーリーだけれど、小さな出来事を丁寧に描くことにより登場人物の感情の揺らめきを丁寧に掬い上げる。病気の当人より周りの人達を主眼においた作品だけに、辛いシーンが少ない分、見てるこちらもあまり辛くならずにすむ。必要とされることの救い、「自分が思うほど一人じゃない」という登場人物の言葉が静かに胸に響く。寒い冬の日にほっこり心温まる作品でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。