SSブログ

Apple Music Playlist 2018.02.02 [Astral's AM Playlist]

今日も朝から雪でした。
寒さはそれほどでもなかったけど。
そんなわけで今夜は若きカヴァキーニョの名手の腕前に耳を傾けてぬくぬくしましょう。

CAVAQUINHO POLIFONICO.jpg
Messias Britto:Cavaquinho Polifônico
バイーア出身のカヴァキーニョ奏者のリリースされたばかりの2作目。ルイス・ゴンザーガ、ピシンギーニャ、アリ・バローゾなどなどの曲を若々しく鮮やかなプレイで弾き語ってます。ジャケ写どおり演奏することが楽しくて仕方ない、カヴァキーニョだけでこんなにできるんだよと、といった感じが伝わりほっこりする。オリジナルも良いね。
こちらはエルネスト・ナザレーの曲。お見事。座布団一枚!


Baianato.jpg
Messias Britto:Baianato
こちらは昨年リリースの1st。でも3年前に一度リリースされてたよう。こちらはパンデイロやギターも加わったスタンダードなショーロ。冒頭から笑っちゃうくらいのバカテク炸裂。なのに嫌味にならないのはショーロゆえか。高速パッセージも良く歌って楽しい。気の合う仲間との打ち解けた会話のよう。30分強。あっという間に終わっちゃうのがもったいない鮮烈なデビュー作。
冒頭曲。涼しげに楽し気に。いやはや。君たちすごいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。