SSブログ

Flowerのライブ・ビューイング! [イベント]

今夜はFlowerのツアー・ファイナルが国際フォーラムであったんですが、以前も記したとおりチケットは取れませんでした。その代わりにライブ・ビューイングというのがあって、そちらを申し込んだら思いがけず当選。といってもソールドアウトしたわけじゃないので、今日普通に映画館に行けば見れたんですけど。

ライブ・ビューイングというのはまぁサッカーの日本代表戦とかでたまにあるパブリック・ビューイングと同じようなもんですね。ライブを生中継してスクリーンで観るという。
日本全国でやったみたいですけど、僕は新宿の映画館で見ました。
チケットは実際のライブの半額4000円くらいするんですが、ちょっと高いなと思いながらもどうせハズれると思ってたらあたってしまいまして。

それなりに楽しみにはしていました。
というのもライブ会場の遠目から見るよりもでっかいスクリーンで観るのはそれはそれで楽しいかなと。それに映画館だから音もドルビーでいいだろうし。実際そのとおりでした。
席が前の方だったのでスクリーンを見上げる感じで首が疲れたけど。
となりに座っていた高校生らしき二人組はフラッグなんか持ってたので、実際のライブみたいに振るのかな?と思ってたんですけど、アップテンポの曲で少し振ったくらいでしたね。けっこうみんな映画を観るみたいに静かに見てました。

そんなことよりも実際のライブですけど、7時くらいになると実際の国際フォーラムの映像が映し出されまして、会場の一番後ろにカメラがあるみたいでほんとうに会場にいるような雰囲気でした。
まさかこの定位置カメラの映像だけってことはないよな?と思ったんですが、もちろんそんなことはなく、言ってみりゃDVDを見ているような感じですかね。でも実際に今やっているんだというライブ感もあるわけで、いやぁ行ってよかったなぁ。

とにかく素晴らしかった。
何がって鷲尾玲奈の歌が。
前半は声があまり出てなくて声量にも物足りなさがあったんですが、歌っているうちにどんどん声も出てきて、多少危なっかしいところもあったとは言え、そんなことを帳消しにするくらいエモーショナルな瞬間がいっぱいあったんですよ!特に「ヴァージン・スノウ」はすごかったなぁ。もう完璧にもっていかれました。
ところどころ挟まれるメンバーによる物語的なイメージ映像があるので衣装替えの間も退屈させないし、視覚的にもパフォーマーがダンスによって過不足なく歌を演出しているところもショウとしての完成度を高めていた。

3曲目で大好きな「Blue Sky Blue」が歌われ、それに続いて昨年最もよく聴いた曲のひとつ「紫陽花カレイドスコープ」が続いただけで個人的にはすでにテンションマックス。
一昨年のシングル「瞳の奥の銀河」以降の新曲は全て歌ってくれたしもう大満足。
バラード中心の前半とは打って変わって後半はアップテンポの曲をたたみかけ「ラッキー7」「モノクロ」などクール決める曲はこれまでにない凄みもありました。いやぁ歌もダンスもカッコよかったー。
歌うのは鷲尾玲奈ひとりになってしまったけど、もう大丈夫。今後がさらに楽しみになりました。

あぁほんと行ってよかった。実際のライブじゃないとは言え、はっきり言ってめちゃくちゃ感動しました。
ここ2年ほど何回も言ってますけど、今日本のポップスで聴くべきはFlowerなんですよ!!なにはなくとも鷲尾玲奈の歌を聴くべきなんですよ!!!
改めてそう確信した夜でしたね。でも次はほんとのライブに行きたいな!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。