SSブログ

Apple Music Playlist 2016.09.30 [Astral's AM Playlist]

今日はヴァン・モリソンの新作のリリース日なんですけど、まだうちには届いてない。とりあえずアップル・ミュージックで一回聴きましたが、すんばらしい出来でうれしい。届いたらがっつり紹介しましょう。
そんなわけで今日は突然リリースされたこのEPをご紹介。

struggle.jpg
Seun Kuti & Egypt 80 : Struggle Sounds
ジャケカッコいいなぁ。と思ってたのに共同プロデュースがロバート・グラスパーと知っていきなりテンション下がる。でもご心配なく。7分台の2曲と10分近い1曲でシングルとは言え聴き応えはたっぷり。怒涛の一本調子で一気に聴かせるんじゃなく、熱さを内に秘めたシェウンの歌声やシンプルでいながら起伏に富んだアレンジも含めネクスト・ステージへと進んだアフロビートが堪能できる。最後のスローミディアム「African Dreams」のとぐろを巻く黒いグルーヴには今まさにオヤジを越えようとするシェウンの覚悟が見えるよう。やっぱりアフロビートはこの人だけ聴いていればOK。傑作。アルバムが待ち遠しい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。