SSブログ

あと少し、もう少し [本]

ato.jpg

中学校最後の駅伝だから、絶対に負けられない。襷を繋いで、ゴールまであと少し! 走るのは好きか? そう聞かれたら答えはノーだ。でも、駅伝は好きか?そう聞かれると、答えはイエスになる──。応援の声に背中を押され、力を振りしぼった。あと少し、もう少しみんなと走りたいから。寄せ集めのメンバーと頼りない先生のもとで、駅伝にのぞむ中学生たちの最後の熱い夏を描く、心洗われる清々しい青春小説。

瀬尾 まいこ 「あと少し、もう少し」。
表紙の絵に引かれて読んでみた。
まだ自分らしい自分もよくわからない中学生を瑞々しく描いて思わず自分の中学生の頃のことを思い出してしまった。読後感がさわやかな良作。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。