SSブログ

怒涛のンバラ3連発!!! [アフリカ]

nbala3.JPG

先日バカ買いしたCDはどれも気に入ってますが、一番のへヴィ・ローテーションはセネガルのンバラ3枚ですかね。3枚ともとにかく怒涛のパーカッション・アンサンブルが最高です。

ヴィヴィアンはほんとビヨンセと並べて聴いてもいいくらいの、ポップでダンサブルな快作。
パペ・チョペットとサラーム・ジャロはレゲエのトースティングみたいな歌がご機嫌です。
トースティングみたいな歌としゃべくりの中間みたいなのは好きなんだけど、レゲエ自体にあまり興味がないので、あまり聴いてこなかったけど、バックの演奏がンバラなら好みにぴったりってことで。

ヴィヴィアンとパペは全40分前後だけど、サラーム・ジャロは倍近い78分収録。
どれもヘッドフォンで聴いてると頭くらくらしてきます。
やっぱこういうパーカッションがパカパカなってる音楽は大好きでっす!
もっと聴きたいですね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アルバイテン

ンバラ、本当にご機嫌サウンドで参っちゃいます(笑)。バックの演奏のハイテンションっぷりが尋常でないですよね。同じく意味不明なパーカッションがパカパカ鳴っているシャクルトンの新作も、スンゴイですよ。ンバラが陽なら、シャクルトンは陰ですけどね。
by アルバイテン (2012-08-11 23:16) 

Astral

アルバイテンさん

>バックの演奏のハイテンションっぷりが尋常でないですよね。

こんなにハイテンションなのにヴィヴィアンは時にクールにキュートに歌うところがたまりません。最近はンバラでテンションあげて、アデとエルフィでクールダウンしてます。

>ンバラが陽なら、シャクルトンは陰ですけどね。

アルバイテンさんがそう言うなら、シャクルトン要チェキですね。
ムーディマンもようやくダウンロード完了しましたよ。
by Astral (2012-08-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。