SSブログ

ブラック・スワン [映画]

black swan.jpg

「白鳥の湖」のプリマに抜擢されたニナは、可憐な白鳥は完璧だが妖艶な黒鳥を表現できずに苦悩する。魅惑的なライバルや過保護な母に追いつめられ幻想に取り憑かれていき・・・。純真と官能、美と狂気。人間の二面性を異様な緊張感で抉り出す。

ダーレン・アロノフスキー監督「ブラック・スワン」。
主演のナタリー・ポートマンがアカデミー賞・ゴールデングローブ賞 主演女優賞を受賞しているので
期待十分、楽しみに見に行きました。

その期待をはるかに上回るすごい作品でした。
ナタリー・ポートマンといえば「レオン」「スターウォーズ」あたりを思い浮かべてしまうけれど、本作が彼女の代表作になりましたね。渾身の演技でした。
ストーリー自体にはあまり起伏がないところを、彼女の演技と演出で二時間近くをひっぱっていくのは見事。
監督の手腕を感じさせます。
はっきりいってそこらのホラー映画なんかより、よっぽど怖かった。
特にラスト20分ほどの緊迫感はすごい。
面白かったー。おすすめです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。