SSブログ

エスプリの効いたリラックス・ミュージック [ブラジル]

41tg3N7s1rL__SL500_AA300_.jpg

先日のレココンで、一番心引かれたのがこのニコラス・クラシッキ。
荻原さんは今一番好きなショーロ・プレイヤーと言ってた。
フランス出身のヴァイオリン奏者。ショーロではヴァイオリンはあまり使われないらしい。

一曲目の冒頭から飛び出す軽やかなヴァイオリンの音色にフランス出身らしいエスプリを感じる。というのは単なる凡庸な連想にすぎないけど、二曲目のバンドリン奏者アミルトン・ジ・オランダのさりげない超絶技巧があっても、緊張感とは無縁のリラックス感が最高だ。

4月にしては寒い日が多かったけど、ようやく春らしくなってきたこれからの季節にはぴったり。ショーロなんて知らないという人でも楽しめる素敵なアルバムです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。