SSブログ

iriのライブDVDを見る [R&B/JAZZ/etc]

iriliveph.jpg

そんなわけで昨夜はCDをとりあえず一回聴いた後に、ライブDVDを見ました。
僕も行った昨年10月の恵比寿ガーデンホールでのライブで、僕は後ろのPAの横で見てたんですが、カメラが両脇と後方にセットされているのには気づいてました。

2ndアルバムの初回盤に1stライブのDVDが付いたりしてたので、もしかしたら?とは思ってたんですが、案の定新作にくっついてきましたね。
でもライブをフル収録してると思ったら1時間ほどでした。当日一番印象に残った「Dramatic Love」が未収録だったのは残念でしたけど、改めて良いライブだったなぁと。

正直どうしても見たいってものでもなかったんで、ツアーのチケットがとれてたらダウンロードで済ますところだったんですけどね。ライブ自体は特別見せる要素はないので、音だけで良いんですよ。
でも、これはこれで見れてよかった。
っていうかライブ・アルバムが好きなので、このDVDをどうにかしてMP3にして音だけ携帯音楽プレーヤーに落としたいなぁと思ってます。

こうしてライブDVDを見ると僕はやっぱり彼女の声が好きなんですね。比較的低めの落ち着いた歌声が。そういえば安室ちゃんの声と同じ系統の声かもしれませんね。

それにしても今日はずっと新作をリピートしっぱなしなんですが、37分しかないのでリピートしやすいんですよ。どれもいいなぁと思ってるうちに終わっちゃう。これがライブで演奏されるのを体験したいものです。
nice!(0)  コメント(0)