SSブログ

ディランが中止になったので [ポップ/ロック]

Triplicate.jpg

あぁーもう。ディランが中止になっちゃったよ。
心配してたんだけど、4月だからなんとかいけるのかなぁと思ってたんだけど、全然事態が収束しないんだもんな。仕方ないけど。
ディランだけじゃなくもうしばらくは来日ライブとかは無理だろうな。
来ても本国に帰ったあとに自宅待機みたいになっちゃうみたいだから。

もうほんとうんざりですよ。みんなそうでしょうけど。
スーパーいってもマスクもトイレットペーパーも売ってないし。
最初はコロナっていうのが中国ではやってるらしいよくらいだったのにね。
あの頃はみんなあまく見てたもんね。オリンピックもあるのに大丈夫なんだろうか。
と愚痴っててもしょうがない。


最近ディランを聴くときはこの「Triplicate」を聴いてます。
2017年リリースですけど、昨年暮れにようやく購入しました。中古で安く見つけたので。でも届いたのはなぜか新品でした。
ディラン・ファンの多くはもうシナトラはいいよーかんべんしてくれって感じで総じて評判が悪いですねこのアルバム。まぁディラン・ファンはみんなオリジナル曲を聴きたいんでしょうね。

僕はこのアルバム大好き。
だったらリリース直後に買えって話ですけどね。
僕は長年のディラン・ファンではありますけど、もう60-70年代の名盤とかまったく聴かない珍しいやつなんで、歌詞もろくに気にしないので、スタンダードが好きで、ディランのゲロゲーロなこの声が好きで、この鍵盤なしのバンド・サウンドが好きなので、そりゃもう大好きに決まってますよ。

曲は良い曲ばっかりだし、こういうスタンダードをこういうバンド・スタイルで演奏するってやっぱり得難いし、ディランはどの曲もとっても丁寧に歌ってるし、良いアルバムだなぁ。
今だったらこれをディランのマイ・フェイバリット・ナンバー・ワンに選んじゃうな。
nice!(0)  コメント(0)