SSブログ

Apple Music Playlist 2019.10.13 [Astral's AM Playlist]

いやぁ昨日の雨はすごかったな。
びっくりしたのは携帯に10回以上、避難勧告のメールが来たんですよ。
調布は多摩川が流れてるので氾濫しかけたというか、世田谷あたりでは氾濫したらしいですけど。うちは多摩川からは離れてるし、丘の上なので、避難地域ではなかったんですけど、たぶん調布市民にはみんな届いたんじゃないかな。日本各地被害の状況が心配です。

MindofaMaster.jpg
Bobby Valentin, The LJ's :Mind of a Master
ストリーミングは試聴機がわりに1回聴くだけにしてるんだけど、思わず何回も聴いちゃうものもあります。というか買おうかどうしようかもう一度聴いて確かめようって感じで。このボビー・ヴァレンティンの昨年のアルバムもすごい良いんですよ。何の変哲もないラテン・ジャズなんですけど。これは傑作!ってわけじゃないんだけどいぶし銀のグルーヴが気持ちよくって。いやこれくらいなら他にもいっぱいあるだろと思いつつ、いやこれは一朝一夕じゃないよなとか。ちなみに一緒に演奏するLJ'sというのはLatin jazzistsということらしいです。モモモモモッとうねるベース・ラインが快感なんです。聴くたびに良いのでやっぱ買うか。
nice!(0)  コメント(0)