SSブログ

Apple Music Playlist 2022.10.23 [Astral's AM Playlist]

andremingas.png

André Mingas:É Luanda
前からこの人、気になってたんですよね。アンゴラの人なんですけど、めちゃくちゃ洗練された音楽で。フィリープ・ムケンガと交流のあった人らしい。音楽的にはサルサ・センバとリベットという独自のジャンルを築いた人とか。ダンサブルでフィリー・ソウルのようなストリングスを配した曲があったり、ゴージャスなホーン入りのジャジーな曲とか、音だけ聴いてるとアンゴラの音楽とは思わないですね。でも良いなぁこれ。本作を発表した2011年にアンゴラ領事として赴いていたブラジルで亡くなったそうです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

bunboni

ブラジルのミュージシャンとブラジルで録音したアルバムでしたね。フィーナ・フロールが出したゆいいつのアンゴラ人アーティストだったはずです。
by bunboni (2022-10-24 21:37) 

Astral

bunboniさん

やっぱりブラジル録音なんですね。でもブラジル音楽らしくもなく、ユニークな個性の人ですね。
by Astral (2022-10-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。