SSブログ

Apple Music Playlist 2022.02.19 [Astral's AM Playlist]

weallloveella.jpg
V.A..:We All Love Ella: Celebrating The First Lady Of Song
エラ・フィッツジェラルド・トリビュート盤。僕はエラってほとんどちゃんと聴いたことないので、本作もいろんな人が歌うスタンダード集です。ナタリー・コール、チャカ・カーン、ダイアン・リーブスなどなど豪華。リンダ・ロンシュタットは引退したので最後の歌唱かな。なかなか良い。グラディス・ナイト、エタ・ジェイムス、KDラングと続くあたり濃密。一応ハイライトは77年のエラとスティーヴィーのデュエットなんでしょうかね。最近こういうトリビュート盤を聴くのが好きなんですけど、要は古い曲をコンテンポラリーなアレンジでやってくれて親しみやすいっていうのが理由です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

8曲目、レディシの「ブルーズ・イン・ザ・ナイト」はちょっとした驚きですね。ネオ・ソウルのひとですけど、こんなジャンプ・ブルーズふうにも歌えるんだっていう。リンダ・ロンシュタットのはいつごろの録音なんでしょう?
by 戸嶋 久 (2022-02-19 20:12) 

Astral

としまさん
全部リリース時の2007年じゃないですかね。
by Astral (2022-02-19 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。